

いもうと、ちるのこと

2017/08/22 記

先週の19日土曜日、本町で開催のライブに行って来ました。

妹のちるが、学生時代に活動していたバンド、

ナイチンゲールのライブです。


でも、そこに、ちるは居ませんでした。

今年の桜の季節に、病気で私の手の届かない所へ旅立ってしまいました。

メンバーの皆さんが忙しい中、追悼コンサートを開いてくれたんです。

現役時代から、年月が経ち、さすがに無理だわ!のメンバーの代わりに、

なんと2世がhelp

ヴォーカルは親子で!

キーボードやコーラスもお嬢さんが!

姪はドラムを。

そしてギターはちるの旦那

他のバンドさんも応援に駆けつけて下さって大盛り上がり!!!

3日経ったけど、ライブの興奮冷めなくって(笑)


はらっぱのブログで、こんなこと書くのを、とても迷いましたが、

地味だったちるですが、こんな活動もしてたのを、

ここを覗いて下さった皆さまに、知ってもらえたらと・・・投稿しました。

それからね、ちるのステキな写真がライブの会場であちこち貼られてて、

その中でも「ワォッ!」と目を引く写真を見つけたもので。

30数年前のコスチュームにしたら、カッコいい?

きっと当時はレンタル?なんて無かったでしょうし、

どうやって揃えたのかな?って考えたり

そしたら、メンバーの方が、看護科の友だちに借りました、と。

なんて斬新!なんて、可愛い!

えへへ、その写真とはコレです。ご覧下さい!
20170822 b-500
決して上手いとは言えないちるのギターでしたが、

まわりのメンバーさんのおかげで、

楽しいバンド活動、学生生活を送ることが出来たと確信してます。


そして結婚、出産

素晴らしい家族に恵まれました。

残された妹家族が一番悲しいはずなのに、

後ろを見ない、精一杯生きていく

と、言ってます。

だけどね、、、ここにあかんたれがおるんですわ

人生、長さより深さ・・なんてえらそうに言ってた私でしたが、

やっぱりもっと生きて欲しかったと思う毎日。

兄弟を失うなんて思いもしなかったから・・・


ライブをして下さった皆さん、ありがとうございました。

本当にステキなライブでした!

そして、私の可愛い、可愛い妹に感謝

ちるちゃん、ありがとう!

あなたは、たったひとりの大切な妹ですこれからも


20170819-500.jpg


プードルちゃん

2017/08/15 記

201708 b
我が家にも、小さなプードルちゃんがとうとうやって来ました!

かんむりプードル、とってもおしゃまさんなのです。

黒ねこ事務所さま、ありがとうございます。
201708 a

箱に入りたがる習性、もしかしてネコ?

いぇいぇ、りっぱなお姫様、かんむりプードルちゃんですよ

それにしても、プチブライスのパッケージにピッタリなのだ




C’est mignon お礼

2017/07/07 記
20170528 お礼
C’est mignon 、無事に終わりました。

作家さまはじめ、

お心にかけてくださったすべての皆さま、

ありがとうございました!!!

お礼が遅くなり本当にごめんなさい


今回は初めての試み、ドール服の作家さまの作品がたくさん並び、

オープンと同時に即完売でした。

そして、可愛いぬいぐるみ、ヘッドドレス(ドールサイズ)、ドール雑貨など、ステキ過ぎてドキドキしました。
201705 杉さま

201705 ちび姫さま

201705 peasさま

201705 hippiecocoさま

201705 BRさま

201705 usaronさま
↑photo by Usaronさま

201705 LuckyPeanutsさま



しかしながら、今回のイベント、はらっぱからご覧頂くものがほとんど無く、

それでも何か・・と小さなミニカードを作らせて頂きました。

こんな小さなカードを見つけて下さって嬉しかったです。

次回は秋 11月の予定をしております。

どうぞよろしくお願い致します。
はらっぱ ミニカード


C’est mignon ドール雑貨

2017/05/23 記

皆さま、こんにちは

本日は、ドール雑貨のご紹介です!

ブライス直営店さんで出会いましたLA PLANETE RETROさまの作品です。
LA PLANETE RETROさま 01-500
とても楽しい作品に、思わずニッコリ

ぜひ、遊びにお越しくださいね!



次は、何年前になるのでしょうか?

京都のイベントで初めて出会ってから、

モダンでノスタルジックなデザインに釘付けに!

MYBALLOON_yayaさまです
MYBALLOONさま 01-500
素材選びにも拘っておられる作家さまです



そして、少女が大人の女性に憧れる、ちょっぴり背伸びの世界観

_picnic_さまです。
_picnic_さま 01-500
なんとなくレトロで、おしゃまなお嬢さんを想像させてくれるお洋服や雑貨など・・・

いつもと違うドールに見えるかも


そんな、ステキなドール雑貨がアトリエはらっぱにお披露目させて頂きます。

ぜひ遊びにいらして下さいね!





C’est mignon オチビッツさまの作品

2017/05/22 記

いよいよC’est mignon 開催が今週末となりました!

ゾクゾクと、素晴らしい作品が届いております。

今日は、オチビッツさまの作品をご紹介です♪

オチビッツさまの代表作品、クマとウサギシリーズです。
オチビッツさま 01-500
今回は、仲良くソファでまったりと

ホント、見てるだけで、癒されますね

そして・・・1/6サイズのレターセットです。こういうミニチュア、私大好きです!
オチビッツさま 02-500
こちらは当日普通に販売させて頂きます。

ご希望が多い場合は購入順番を決める抽選とさせて頂きます。

なにとぞ、ご理解下さいませ。

どうか、オチビッツさまの作品を生でご覧頂きたい!

あまりの小さな世界に驚かれると思います!!!



 ホーム  »  次のページ


