偶然とはいえ

20170129

同じ日に、同じタクシーに2度乗る事って、中々ないなーと思ったり・・

往路・復路、私の電話を、全く同じところで着信したとか・・トンネルの入り口、出口だったので覚えてたそうな

大型ショッピングモールで
往路、デニムパンツのサイズ直しを出してる人の横を何気に見ながら通って、目的地へ

復路、用事を済ませ、そのリフォームショップに再び目をやると、さっきのデニムパンツを受け取ってるところに遭遇

ペンキで汚したデニムだったので印象深く覚えてました。

偶然とはいえ、面白いことがいっぱい

外に出ると、色んな事に遭遇しますね

昨日、スーパーでトマトを物色してると、お母さんとお子さん二人が同じようにトマトを物色

「お母さん、このトマト重いよ」とか一生懸命お母さんに差しだす男の子

「○○は、トマト食べへんやん」とやんわり言うお母さん

私が想像するきついお母さんではなく、それはそれはとっても優しいお母さんでした。

その後、行くとこ、行くとこ親子と遭遇

「お母さん、このお菓子いい?」と小さな手から数個のお菓子

「いいよ」とカゴを男の子に向ける母

ルート的には当たり前のことなのでしょうが、可愛い親子で、とてもほのぼのしてて楽しいんです。

しまいには「あらーまた一緒やね~」と私

混んでるレジを済ませ、最後帰ろうとしたら、自転車置き場でまた遭遇

お互い元気な声で「バイバ~~イ」とスーパーをあとにしました。

なんでもない日常ですが、ほっこりさせて頂きました。

そんな小さなことですが、やっぱりコチラでも

          綴らせて頂きます。。。

20170129-400.jpg






スタートしました

20170110.jpg

今日からこちらでよろしくお願い致します。

2017年も、可愛くて、ちっちゃいものを探したいと思います。。。




 ホーム