バレンタインチョコ

20170213

年が開け、ワクワクするのが、1月下旬から始まるバレンタイン情報

お目当ては、毎年恒例のパケ買い・・・

ところが!

友人のおかげで、

阪急百貨店 のバレンタインチョコレート博覧会 チャリティーお味見会に伺って来ました。

いつもパケ買いの私は、感激の連続でした。

さて、こちらが今回お味見させて頂いたチョコちゃんです。

20170209-640.jpg


よく抹茶味などのお菓子は頂きますが、

下の段の左から四個目、

中村藤吉本店のバタンショコラ

長い間忘れていた本当の抹茶味でした。

こちらはマジオススメです。


あと、下段左端の

patisserie.s

スプーンのチョコです。

なんと表現したらいいのでしょうか

本当に美味しかったです。


そして、味だけじゃなく

カカオの香りも楽しまないといけないな、と…。


未包装のチョコは衛生上、持ち帰り出来ないので、

置いて帰るか、食べなくてはいけません

税込み1,500円で贅沢な話です。

最後の数粒は、正直戦いでした。

でも、色んなチョコがあるんやなーと

勉強させて頂きましたヨ


で、チョコは置いて帰ったかって?

もちろん、感謝して完食致しました


ちなみに、ギャラリーにあったカカオの木、気付かれましたでしょうか?

大阪府高槻市にある明治製菓さんの木をお借りしたものだそうですよ

カカオを作って下さる人、そのカカオで、色んなチョコを作るメーカーさん、更に、可愛い箱をデザインして作る人・・・

そんな皆さんの思いのもと、

いつも楽しませて頂き感謝しないといけないなーと改めて思いました。

ありがとうございます


さあ、明日は、いよいよバレンタインデーですね

あなたはどなたに、愛の告白をしますか?

なんちゃって(笑)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム